人気ブログランキング | 話題のタグを見る
24インチのモニタ
24インチのモニターを買っちゃいました♪
やっぱ横長モニターいいよね~
「ラグーナ蒲郡ファン・・・」と「から元気・・・」が一度に見れます!
これでやっと動画もハイビジョンで見れる大きな画面になりました。
大画面のハイビジョンで見ると臨場感が違います!
もっと早く買えばよかったなぁ~ 
あと、動画編集にもやさしいはず^^ 今後のモニターの活躍に期待です(^O^)V

最近のモニターは優秀ですね~ 35000円で色校正までしてあるんですよ。
sRGB(標準色の規格らしいです)とか設定するだけで本来みんなが見てるはずの色になるんです。
(レタッチする場合はこれが大事らしい)でもこの色が曲者で・・・
モニター交換だけでも色々な設定が必要で・・・ まともに使えるようになるまでに数日かかりました。
使う画像ソフトによっては同じ画像(写真)でも色が違って表示されたりします。
このおかげでしばらくの間レアタッチが出来なったんですよ。
(ブログが更新が出来ていない言い訳にしています。 ^^);


私の買ったモニタ DELLのU2410 期間限定で安く買えました!
24インチのモニタ_c0233351_131669.jpg

by tac_0303 | 2012-02-15 01:32 | その他 | Comments(10)
Commented by ina0220 at 2012-02-15 02:14
モニター購入おめでとうございます。
このモニターは私のと同じかと・・・
これで大きい画面でまいこちゃんが見れますね^^

Commented by tac_0303 at 2012-02-15 02:21
>ina0220 さん
ありがとうございます!
モニターおそろいなんですね~
ちょっとうれしいです。
大画面でまいこちゃん見てみました。そこに居るような錯覚が・・・
妄想しそう ^^;
Commented by MARU at 2012-02-15 10:47 x
うちのはこれのもっと安い版?(笑)

最初電源の入れ方がわかりませんでした(笑)
Commented by tac_0303 at 2012-02-15 23:59
>MARUさんも同じDELLなんですね!
師匠、一番弟子、MARUさん、私の4人がDELLなんて・・・ 奇遇だなぁ~
そういえば師匠がDELLはコストパフォーマンスが良いと言ってましたよ!
やっぱDELLですよね!(何か宣伝みたいになってますが…)

Commented by めあり at 2012-02-24 01:36 x
モニターってかまいこちゃんのお写真自慢かと思った。(笑)
2枚並べるとより素敵ですねぇ~ウヒャ(*^m^*)
Commented by tac_0303 at 2012-02-24 23:25
>めありさん、
ナイス!突っ込み(^^)v
さすが、めありさんです!
これネタのつもりだったんですが・・・
みんなスルーでどうしようかと思っていました。
これからも突っ込みよろしくです!

当然レスは
「気付きました~^^ 当然まいこちゃん 自慢です~ かわいいでしょ♪」
となる予定でした (笑)
Commented by めあり at 2012-02-25 18:09 x
文字読まずに(コラw)写真だけ流し身していくと
2枚並んだまいこちゃんが本当に可愛くすぎて
モニターの話とか何ソレ?(コラw)

比較対象カエルしかいないモニター24インチ画像なんて
普通にまいこちゃん見てほしくてのネタ画像ですよね?((爆笑))

本当にとっても可愛いっ☆
うちのPCでみてもこれだけかわいいから、さぞ24インチでみたら可愛いのだろうなぁ~♪♪♪
Commented by tac_0303 at 2012-02-25 19:26
>めありさん、
24インチだとめちゃ可愛いです(笑)

カエルに気づきましたね?!
年始に頂いたカエルさん。ワンポイントで並べてみました。
今もそこに居ますよ~
「何でカエルなの?」・・・ それは内緒です(笑)
Commented by めあり at 2012-02-26 11:48 x
Yちゃんに貰った「かえってきますように☆」カエルですよね?w
内緒なんですか?(笑)
Commented by tac_0303 at 2012-02-26 16:32
>めありさん、
あれ? ご存知でした!?
イタタ・・・ 全然内緒じゃないですね^^;
うれしいプレゼントでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花火とノイズ おびえる まいこちゃん >>