ホーリークリスマス(11.12.3)より
このシーンでいつもジーンと来てしまいます。
2012シーズンもここは変更なしにしてほしいなぁ・・・

もう春だけど・・・ このブログでは時間進行に関係なく画像がUPされます。
スルーしてやって下さい ^^;

■元画像 (ボツです ^^;)
c0233351_17581425.jpg


■追記2 (こちらがオススメです!)
ちょっとイメージが違うということで・・・ 再度修正してみました。
自力で出来るようにならんといかんと思いますが・・・ なかなか難しいです^^;
c0233351_2333571.jpg


■追記1 (ボツ2です。記録として残してあります。)
焼き込みツールを使って、わかちゃん娘の露出を少し抑えてみました。
こんな感じでしょうでしょうか? まだ抑えが足らないかな???

c0233351_2220597.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-03-10 17:58 | LAGUNASIA | Comments(8)
Commented by m-sugiya at 2012-03-11 20:27 x
なかなかいい感じです^^
私は昨年、
このような全体感を持った写真をほとんど撮ってないので…(^^;
Commented by judd1229 at 2012-03-11 20:56
わかちゃん娘がちゃんと見えてるのがイイネ!
部分現像 or 焼き込みツールで若干露出を抑えた方がGoodだったかも?
Commented by tac_0303 at 2012-03-11 21:29
>m-sugiyaさん、
4回目の暗いショーで撮ったので良かったのかもしれませんね!
全体感の写真は色々と撮ってみるのですが、なかなかいい感じになりません。
今年は一緒にチャレンジしましょうね!
Commented by tac_0303 at 2012-03-11 21:59
>judd1229さん、
わかちゃん娘がポイントですよね ^^
かわちゃん娘を入れようとしたら右端から撮らないといけなくて…
おかげで、まいこちゃんが小さくなってしまいました^^;

そうか~ わかちゃんだけオーバー露出になってますものね…
おっしゃる通りわかちゃんの露出を抑えた方が良かったですね。
ちょっと直してみようかな♪

部分現像は分かりますが・・・ 焼き込みツールは使ったことが無いです。
グーグルさんで調べてみます。



Commented by judd1229 at 2012-03-12 05:46
う~ん、ちょい僕のイメージと違うような (^^;
まぁ勝手なこと言うてるんで、これが正しいワケじゃないんですけど。

焼き込みツールの「範囲」が「ハイライト」になってませんか?
ハイライトになってると、コントラストが低下するような変化になります。

この画像(1500px × 850px)で言うと、焼き込みツールの直径は150px、
固さは0%、範囲はシャドウ、露光量は50%にして、わかちゃんの周りを
ポンポンと2~3回叩くって感じです。

あと、めいちゃんツリーの足下右側(画面の右下隅)も同様に、直径200pxで
4~5回叩いておくと落ち着くような気がします。
Commented by tac_0303 at 2012-03-12 23:14
>judd1229さん、
ご指導ありがとうございました。
直して見ましたが・・・ 大丈夫でしょうか (?_?) 
Commented by xa_kimu at 2012-03-13 07:50
めちゃめちゃこだわってますね。
凄いなぁ~
多分こんなんでいいかなぁ~ってすませてしまいそうです。自分。
Commented by tac_0303 at 2012-03-14 00:16
>xa_kimuさん、
自分では気がつけなかったんですよ。(私の実力ではありません ^^;)
師匠が適切なアドバイスをくれるので・・・
本当にありがたい。感謝です!
<< キャンディ ハロウィンから初めての・・・ >>