人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光の羊(2012シーズンの幕開け ^^)
7回目のチャレンジでやっと撮れました^^
このシーンを知らない方は・・・ 何が難しいの??? と思いますよね?
実はこのシーン、暗いのに・・・ 羊さんの背面から強力な光が浴びせられていて・・・
肉眼で見ても羊さんの表情がよく見えないんです。(顔が真っ暗です ^^;)
とても印象的で素敵なシーンなので・・・ 写真に残したいと思ったんですよね~
だから、ブログ(から元気らくがき帳)の2012年シーズン最初の写真はこれと決めました。

決めたのはいいけど・・・ これが予想以上に難しくて・・・
(もしかして、ブログは2012年に行けないのか? と心配になるほど^^;)
撮影条件の追込みはしたものの、最終的には神頼みでした。
これ撮るためにスローシャッター(1/30秒)が必須だったのですが・・・
彼女(しおみちゃんです♪)が1/30秒の間、止まってくれたおかげで撮ることが出来ました!
結局、いちばんエライのは彼女ですね! ありがとうございます。

ということで、から元気も2012年シーズンの幕開けです。
とはいうものの、2011年のも貼って行きますのでよろしくお願いします。
光の羊(2012シーズンの幕開け ^^)_c0233351_1302612.jpg

by tac_0303 | 2012-05-13 01:33 | LAGUNASIA | Comments(12)
Commented by アラベスク at 2012-05-13 05:54 x
狙ってたショット おめでとうございます。
Commented by m-sugiya at 2012-05-13 06:31 x
おめでとうございます^^
私は1回撮って、撮るシーンでないと判断したので、
その粘りには敬意を表しまする。
Commented by まめ at 2012-05-13 08:13 x
新年あけましておめでとうございます。新年一発目がこの画像で妙にうれしいです。
Commented by judd1229 at 2012-05-13 11:15
新シーズン突入ですか (^▽^)
これぐらい粒状感ある方が雰囲気出ますね♪
Commented by tac_0303 at 2012-05-13 18:26
>アラベスクさん、
ありがとうございます!
気分は上々です。^^)v
Commented by tac_0303 at 2012-05-13 18:26
>m-sugiyaさん、
私もこんなに粘ることになるとは思っていませんでした^^;
今回は逃げ場を無くしたことで、色々と考えることができ、
結構勉強になりました。この経験が今後に生かせれればいいのですが・・・
とにかく、撮れてよかったです。(^▽^)
Commented by tac_0303 at 2012-05-13 18:27
>まめさん、
お気に入りの しほみちゃんですものね~ ^^
私も隠れファンとして、この画像から2012年シーズンを始められてうれしいです。
(*^‐^*)
Commented by tac_0303 at 2012-05-13 18:27
>judd1229さん、
はい!やっと新シーズンに突入です!
「粒状感->雰囲気出る・・・」、そう言って頂けるとうれしいです。ヽ(≧∇≦)ノ
ノイズ除去もしてみたのですが、あまりいい感じにならなかったので残すことにしました。
もう少し、顔の表情がしっかり出ると良かったのですが・・・
何かいい手があればアドバイスくださいね!
Commented by MARU at 2012-05-13 18:43 x
めちゃ綺麗~~~^^
まぶしいのがビンビン伝わってきます^^
それなのに人物がくっきり!!
本当にすごい~~^^

そして2012の写真がどんどん見れるのも嬉しい^^
Commented by tac_0303 at 2012-05-13 21:05
>MARUさん、
まぶしいの伝わりましたか~ うれしいなぁ ^^
ぜひ、ラグナシアまで見に来て下さいね!いいですよ~

2012の写真、どんどん ですか~ ^^;
とりあえず、がんばります (`_´)ゞ
Commented by ina0220 at 2012-05-14 00:49
やっとオープンですね。
まだかまだかと思ってかなり催促しましたからね。
これからジャンジャンUPして下さいね^^)v
Commented by tac_0303 at 2012-05-14 22:51
>ina0220さん、
ほんと、ina0220さんには感謝しています。
あれだけの催促がなければまだ2011年のはず^^;
最後の脅迫がダメ押しでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 海賊は かっこいい! ある夜の出来事(ラ・レーヴ・デ... >>