海賊は かっこいい!
海賊の迫真の演技、かっこいいですよね!
でも、写真ではうまく表現できないのが悩みです・・・
どうしたらいいのかな???

写真は ゆうこさんです!  刺すような視線にタジタジです♪
(本当はうれしい^^)
c0233351_011986.jpg

c0233351_0112765.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-17 00:14 | LAGUNASIA | Comments(10)
Commented by アラベスク at 2012-05-17 05:54 x
彼女の表情は どのシーンでも最高だと思います(^o^/
Commented by judd1229 at 2012-05-17 06:41
僕の持論は「そのとき感じた印象が真実であって、写真原本は必ずしも真実では無い」ですので(笑)
tac3さんが感じたものに近づけていく・・・これがレタッチだと思っています。

海賊シーンは僕もスローシャッターで躍動感を出したいんですけど、歩留まりとの兼ね合いがね~ (^^ゞ
今はいわゆる「ローキー」での表現を試してますが、かなり迷宮入り中(涙)。
Commented by ina0220 at 2012-05-17 10:21
テーマが深いとこになってきてますなぁ・・・
正直そこまで考えてなかったです(焦)
何かやればやるほど難しくなってくなぁ・・・
Commented by m-sugiya at 2012-05-17 12:33 x
暗くて速いシーンを如何に止めるかで私は精一杯です(@_@)
tacさんの求めるのは多分正解がない世界だと思うので、自分の思うままに、感じるままに「表現」されたら良いのではないかと思います。
Commented by まめ at 2012-05-17 19:01 x
一連の動きや表情を写真でおさめるのは至難ですよね。撮った時は良かれと思っても、あとで画像見かえした時に何のために撮ったのか?と目的を見失う時あります。
Commented by tac_0303 at 2012-05-17 22:55
>アラベスクさん、
そうですよね~ 最高の表情を撮りに行かないとね♪
Commented by tac_0303 at 2012-05-17 22:55
>judd1229さん、
私が感じたものですか・・・ 意識してみますね!

「ローキー」ってグーグルさんに聞いてみましたが・・・
よく分かりませんでした・・・ またレクチャーして下さいね!
Commented by tac_0303 at 2012-05-17 22:55
>ina0220さん、
私も分かっている訳ではないので安心して下さい。
なにか違うなぁ と感じる程度ですから^^
一緒に考えましょ!
Commented by tac_0303 at 2012-05-17 22:55
>m-sugiyaさん、
私も暗くて早いシーンを止めるのに一所懸命です。同じですね!
躍動感と被写体ブレは紙一重かも。
狙いがあって撮ったつもりでも・・・ これブレとるやん と言われるだけの気がするし・・・
(この写真でもきっとそう思う人がいるはず ^^;)
難しいですね~
Commented by tac_0303 at 2012-05-17 22:56
>まめさん、
それ、アルアル!
後から見直すと・・・ 何これ? とよく思います。
イメージ通りには撮れないものですね~
<< 撮影会に参加しました~ 光の羊(2012シーズンの幕開... >>