なおちゃん祭り
・・・とはならないでしょうが(笑)、おっかけ投稿です♪
(どこかで見たようなフレーズですね…笑)

ほんわかと仕上げてみたかったのですが…
(ピンボケに見える? ^^;)

みんな! 元気? ^^
c0233351_0425325.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2013-01-15 00:46 | LAGUNASIA | Comments(10)
Commented by judd1229 at 2013-01-15 06:47
ほんわか仕上げなら、もっともっとシャドウ部を持ち上げて
ハイキーにした方が良いかも。。。(^^)ゞ

ソフトフォーカスだけで、ほんわか仕上げを表現しようとすると
ピント表現との闘いなりますので(ちょい消しゴム使いすぎかも)
もともと、もう少しネムイ表現でもゼンゼンOKな気がします

ちなみにエルフ画像は全く無いので(笑)祭りには乗れませんスミマセン。
Commented by ina0220 at 2013-01-15 08:35
出たなぁ!なおちゃん祭り!
表情いいしカワイイなぁ( ^ω^ )
後で乗っかります。
Commented by misaki7231 at 2013-01-15 22:03
可愛い♪
ツインテール結局見れなかったです・・・
Commented by tac_0303 at 2013-01-15 23:13
>judd1229さん、
シャドウ部だけを持ち上げればいいですか?
(それ以外はこのままでOKですか?)
ソフトフォーカスは加減が難しいですね~
かけ過ぎるとピンボケみたいになるので、
表情はいつもと同じ仕上げにして、それ以外の
箇所はぼかしをグラデーションで薄くしてみました。
次回、またチャレンジしてみますね!
Commented by tac_0303 at 2013-01-15 23:35
>ina0220さん、
合格点をもらえたのかな?
なおちゃん祭り… 成立ですね ^^
楽しんで頂けたかニャー
Commented by tac_0303 at 2013-01-15 23:38
>misaki7231さん、
ツインテール、私もこの1回だけでした。
宮殿の場所取りでライトアップは2回しか撮影出来なかったので
撮れてよかったです。
なおちゃん、イイネ!
Commented by judd1229 at 2013-01-16 04:38
衣装の白いファーの部分は綺麗に階調が出ていますので
シャドウを持ち上げて柔らかくする方が良いと思います。

ガウスぼかしをレイヤーで重ねる方法のソフトフォーカスなら
ピントの芯は無くならないので、大胆に掛けるのもアリかと (^-^)
Commented by tac_0303 at 2013-01-16 21:11
>judd1229さん、
基本的な質問で申し訳ないでのですが、
シャドウの持ち上げはDPPで行うんですよね?
シャドウのスライダを+側にして全体を持ち上げるイメージで正しいですか?
Commented by Yossy☆★♪ at 2013-01-27 22:21 x
なおちゃんエルフ、最高にカワイイですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


このソフトなカンジ、すごくイイですね!!!
Commented by tac_0303 at 2013-01-28 00:08
>Yossy☆★♪さん、
かわいいですよね~ ^^
気に入ってもらえてうれしいです。
なおちゃん、来期も居てくれるとうれしいのですが・・・
<< スマイル 断捨離(だんしゃり) >>