3人海賊
本当は4人だけど1人はみ出てしまった ^^;

誰だ~い おまえ達は♪
c0233351_1142379.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2013-04-24 01:17 | LAGUNASIA | Comments(12)
Commented by BASSIST_NORI at 2013-04-24 21:59
あっ、もしかしてお祭りですか(笑)??
僕も海賊に入れてください☆
Commented by tac_0303 at 2013-04-24 22:53
>BASSIST_NORIさん、
キミのところ、いつもはるちゃん祭りや~ (笑)

誰か参加してくれるといいですね♪
Commented by kaworu0113 at 2013-04-24 23:23
「誰だ~い」感満載☆
この時、キャプテンに眼がくぎ付けです。
Commented by misaki7231 at 2013-04-25 00:33
こんなに綺麗に色が出せるんですね!!!
無理かもしれんけど頑張らねば!
Commented by tac_0303 at 2013-04-25 00:34
>kaworu0113さん、
同じで~す♪
キャプテンの存在感が大きすぎますよね~(嬉)
どうしてもレンズがキャプテンに行っちゃいます^^
Commented by tac_0303 at 2013-04-25 00:40
>misaki7231さん、
新兵器があればきっと大丈夫!
がんばれ~ ヽ(≧∇≦)ノ

正直なところ、私も試行錯誤の最中です。
だから楽しい海賊さん♪
一緒に悩みましょう ^^

Commented by m-sugiya at 2013-04-25 01:28 x
このシーンは7Dじゃ無理だな・・・
サブ機(G15)で撮ってみるかっ(爆)
Commented by judd1229 at 2013-04-25 06:43
あの画像でMWBを取っているのでしょうか?
赤を抑える効果が強いので、1D4だと2/3段ぐらい暗くなってしまいます。
その分SSが落ちるので、撮りにくくはなりますが色出しは楽ですよね。
Commented by mame1230 at 2013-04-25 23:07
この鋭角な位置から広角使えば、
海賊4人と娘&白の後ろ姿入りますよね。
Commented by tac_0303 at 2013-04-25 23:31
>m-sugiyaさん、
サブ機って・・・ これも新兵器ですか?(驚)
7D + サブ機とは・・・ やるな~ (^▽^)
サブ機、これいいですね ^^
DiGiC5だし、F1.8だし・・・
結果、楽しみにしてますね♪
Commented by tac_0303 at 2013-04-25 23:31
>judd1229さん、
はい!(^▽^)
あの画像でMWBを取ったもので撮影しました。
色はホイールで調整しただけなので・・・ ベースのWBはカメラまかせです。
おっしゃる通り、5D3でも暗い画像になります。
でも露出を上げるとSSが落ちてしまって海賊が止まらなくなるので
あえてアンダーで撮ってみました。
でも、そのままだと暗いので、「MWBの画像」に「赤い画像」を重ねることで
この程度の明るさに調整できました。
Commented by tac_0303 at 2013-04-25 23:31
>mame1230さん、
それ、今度やってみようかな?
色々な被写体がある分、難易度があがりそうですね ^^
あと、どこにピント合わせるかでも・・・ 悩むなぁ
<< さあ!GWの始まりです♪ 光降る羊 >>