3日目の花火
3日目の花火にどうにか参加できました~ が・・・
予習は大切ですね (´・_・`)

旅行先からほぼ直行でラグナシアに行ったのですが、
設定を忘れるし、カメラの設定間違うし ・・・
どうにか撮れたのはこれだけです(;´∀`)
次回は予習してがんばろう!

お手上げです!
<横画像はクリックすると拡大されます>
c0233351_185631.jpg

c0233351_19862.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2013-04-30 01:11 | LAGUNASIA | Comments(10)
Commented by mame1230 at 2013-04-30 08:49
土壇場でトラブらないで下さい(笑)

広角いいなぁ~
自分のじゃこんなに綺麗に撮れない(>_<)
Commented by ina0220 at 2013-04-30 09:14
強行スケジュールお疲れ様でした。
さすがの広角うらやましい・・・
Commented by Sea-la at 2013-04-30 21:12 x
ここでは初めまして
こういう写真もショーらしくて素敵ですね

先日はDVDありがとうございました
遠慮して注文しなかったのに、当然のように渡されて嬉しかったです
ラグリレ大好きなのに、ハロウィンが懐かしくてたまらなくなりました
Commented by tac_0303 at 2013-04-30 22:06
>mame1230さん、
久しぶりのミスティノーチェ(花火)ですからね~
予習せずに突入したのには無理がありました。^^;

新兵器の広角ですが、まだまだ生かせてません。
5/5は慣れた70-200で勝負しようかな???
Commented by tac_0303 at 2013-04-30 22:06
>ina0220さん、
ポジ、ありがとうございました。
これ撮れたのはina0220さんのおかげです。

広角、いいでしょ~ ^^
うまく使いこなせてないので・・・ レンズに申し訳ない気がします。^^;
Commented by tac_0303 at 2013-04-30 22:06
>Sea-laさん、
こちらでは初めまして!
やっと遊びに来てくれましたね~ うれしいなぁ ^^
これからもヨロシクです♪

DVD、気に入ってくれましたか?
ラグリレでのバックアップ感謝しています! (*^‐^*)
Commented by judd1229 at 2013-04-30 22:40
失敗しても次回があるのが有り難くもあり、油断する原因でもあると・・・ (^^;
狙い所が決まれば、MFの方がチャンスを逃しませんよ。

AFを使う場合、暗い顔でAFを取ろうとしても迷うので、各キャラによって
どの電飾でAFしたら目にピンがくるか予習しておく必要アリです。
AF領域拡大は×ですよ。出来ればスポット1点で。

宮殿やビバステージとは設定がまるで変わるので、事前にどれだけ追い込めるかが
勝負でしょうね。僕もどれだけ夜の街(家の近所)でテストしたか・・・(笑)
警察に見つかれば職務質問必須 (°_°)
Commented by tac_0303 at 2013-04-30 22:53
>judd1229さん、
アドバイスありがとうございます。
事前にどの電飾でAFするか決めておくんですね~
なるほどです。
現場でAF取れる場所を探していては大切なシーンが終わってしまいますものね^^
私も夜の街に出て練習を・・・
あれ? 私の家の近所は田んぼしかありません。( ̄▽ ̄)
Commented by judd1229 at 2013-04-30 23:07
また記事にしようと考えてるのですが、同じ電飾でも
赤と青でピント位置が変わるような気がしてます。
5D3のAFユニットなら波長の差を修正するように
出来てるはずですが、それでも変化が強烈すぎるので。

田んぼだけって・・・(°_°) 自動販売機も無いっすか?
まぁ、それなら盗撮容疑で職務質問される事もないでしょう(笑)
Commented by tac_0303 at 2013-05-01 01:08
>judd1229さん、
興味深いお話ですね!
AFする電飾を選定時に色もポイントになるということですか・・・
記事の早出し希望です ^^

自販機ですか? 500mほど走ればありそうです。
オレンジジュースが噴水になって見えるやつ・・・ これ知ってる?(爆)
<< 娘さん、キター ヽ(≧∇≦)ノ 初日の花火はあったかな? >>