卵はどこに?
本当は背景に卵があるのを撮りたかったのですが・・・
うまく撮れなかった Orz
次回は何とかしたいなぁ・・・

お似合いです♪
c0233351_422862.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2013-05-05 05:05 | LAGUNASIA | Comments(10)
Commented by misaki7231 at 2013-05-05 22:35
なんでも着こなせちゃいますね♪
そして投稿時間も凝ってますね(笑)
Commented by tac_0303 at 2013-05-05 23:46
>misaki7231さん、
お! 投稿時間のネタに気が付いてくれましたね~
うれしいです。 ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by mame1230 at 2013-05-06 00:07
ライトアップ後だと卵が映えないですしね、
やっぱりライトアップ前が勝負ですね(←それが難しい)
Commented by tac_0303 at 2013-05-06 00:41
>mame1230さん、
ライトアップ前に必ずAFが取れるようになればねぇ ^^
いつも神頼みです^^;
Commented by m-sugiya at 2013-05-06 12:43 x
てっきり、タマゴが入ってる絵を期待していたのに残念!5D3でAFが合わないとは(@_@)
Commented by judd1229 at 2013-05-06 23:34
AFは気合いで合わせるモノですが(笑)、設定如何でも大きく変わります。
5D3はトップクラスのAF性能&AF機能があるので、使いこなしてください (^^)v
Commented by tac_0303 at 2013-05-06 23:52
>m-sugiyaさん、
「今日の狙いはたまご背景のしょうちゃんです!」
みたいなことを偉そうに言っていたのに・・・
すみません ^^;
自分にプレッシャーをかけたんですけど・・・
プレッシャーに潰されてしまいました。。。(笑)
Commented by tac_0303 at 2013-05-06 23:55
>judd1229さん、
修行が足りませんでした ^^;
夏の花火でリベンジです・・・
それまでに修行しないとですね!
次回の塾のテーマは花火でAFを合わせるでお願いします。 ('◇')ゞ
Commented by judd1229 at 2013-05-07 19:00
僕の経験談ですが、下手なうちは「スッと動かす・ピタッと止める」が
出来てなかったと思うんです。これは塾と言うより練習あるのみかと。

よくゴルフで例えるんですけど、現場での撮影本番はコースに出るのと同じ。
コースを回るだけでも少しは上達しますが、やはり本番の前に打ちっ放しや
パターの練習をしておかないと、良いスコアを出すのに時間が掛かりますよね。
自分なりの練習場所・練習方法を、どうやって見つけるかだと思います (^^)ゞ
Commented by tac_0303 at 2013-05-07 23:06
>judd1229さん、
練習ですね~ 了解です。
練習嫌いの私が続けられる練習方法を見つけないとですね・・・
<< 花火はダンス♪ しょうちゃん娘祭り >>