遠近感
前ボケ と 後ボケ で 主題の
ちさちゃん を引立たせたつもりですが・・・
こういう表現もありなのかな?
私は好きだけどなぁ ^^
このタイミングって、誰を撮っていいのか悩みますよね?

<横画像はクリックすると拡大されます>

笑顔が好きです♪
c0233351_024983.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-09 00:03 | LAGUNASIA | Comments(8)
Commented by judd1229 at 2014-01-09 07:12
USJでは、ズラッと並んだダンサーさん達を斜めから撮れるので
僕もこのような意図で良く写真を撮ってましたよ。また塾で(笑)

「主題以外はボカす」というのは、例えば「主題以外をモノクロにする」のと
似たような表現方法(主題の強調)なのですが、それだけに「なぜこの被写体を
主題に選んだのか」という理由付けが必要なのかも知れません。

本当は、ピンポイントフォーカスした人物がこっちを向いて目線くれてたり
「一人だけ特別なポーズ」をしてくれてたら構図として成立しやすいのですが・・・
ラグナシアでは目線は固定なのでなかなか難しいですね (^^;
Commented by misaki7231 at 2014-01-09 18:43
こんな撮り方もあるんですね~(^^)
これだけ近いとみんな撮りたくなっちゃいますもんね。
あと、前ボケって撮ってて楽しい気がするんですけど私だけですかね?(笑)
Commented by araragu823 at 2014-01-09 22:13
すごいですね
こういう表現ありだと思います‼
私は好きです
Commented by mame1230 at 2014-01-10 00:00
最後列ピンで撮ったケースが多いです。
前3人のボケ具合がグラデーションになった前ボケで^^;
Commented by tac_0303 at 2014-01-10 00:19
>judd1229さん、
ズラットならんだダンサーさんですね~ ^^
塾、楽しみにしています。

「なぜこの被写体を主題に選んだのか」・・・
は彼女の笑顔に惹かれたからかな? (*^‐^*)
理由付けが必要となると難しいです (;´∀`)
Commented by tac_0303 at 2014-01-10 00:20
>misaki7231さん、
私も前ボケ好きですよ!
ボケのおかげで主題がシャキッと浮き上がって見えます。
城に行ったら前ボケを入れた構図を沢山撮れるのかな?
Commented by tac_0303 at 2014-01-10 00:20
>araragu823さん、
共感得られてうれしいです。^^
宮殿で様々な撮り方が出来たら楽しいですね!
Commented by tac_0303 at 2014-01-10 00:22
>mame1230さん、
お気に入りさんが最後列だからしょうが無いですよね~ ^^
前ボケのグラデーション、楽しみにしています。
<< スマイル@紫 ヘイ♪ >>