稲姫様 「葵」武将隊より
3月最初の日曜日は葵武将隊の演舞をリベンジしようと岡崎城まで出かけましたが
あいにくの雨で演舞は中止になってしまいました Orz
ということで、今回は「おもてなし」初体験です。

稲姫様に「おもてなし」頂いたのですが、とても気さくな方でした。(*^‐^*)
カメラが趣味とのことで、共通の話題でお話することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

はい、ポーズ
c0233351_0572670.jpg

カメラに興味深々
c0233351_0573899.jpg

試写も手馴れたものです (o^-')b
c0233351_0575477.jpg

稲姫様の作品はお友達のブログ「四拾の手習い帳」に掲載されています。必見ですよ♪
[PR]
by tac_0303 | 2014-03-04 01:01 | 岡崎城 | Comments(8)
Commented by misaki7231 at 2014-03-04 01:14
稲姫様、真剣(笑)
きっと姫様も楽しんでいた事でしょうね(*^^*)
演武無くて残念でしたが、最後に会えたのは良かったですね!
Commented by judd1229 at 2014-03-04 07:12
さすがに、魚眼をのぞき込んでもらうという荒技は無理だったのでしょうか?(笑)
MF・最短距離設定にしておき、こっちが動いてピント調整します。ストロボ不可。
日の丸と三分割と、両方の構図を押さえておくとGood!
まぁ稲姫様が相手なら、どんな写真になっちゃうかバレバレか (´∀`)

ストロボはハイスピードシンクロ設定にしておいた方が、何かと自由度が高いですよ。
バッテリー食うけど (^^;
Commented by mame1230 at 2014-03-04 23:17
tacさんが到着したら雨が降り出しましたが・・・

姫様は70-200が付いてようがグリップが付いてようがへっちゃらでしたね。

すいません、写真が一枚かぶりました^^;
Commented by tac_0303 at 2014-03-04 23:59
>misaki7231さん、
演舞は無かったけど「おもてなし」楽しかったので満足です!
姫様、ラグナシアで出会ったらいいカメラ友達になれそうです(笑)
Commented by tac_0303 at 2014-03-04 23:59
>judd1229さん、
姫様にはチャレンジできませんでしたが・・・
武将様達には果敢にチャレンジしましたよ♪
日の丸と三分割ですか? そこまで気が回りませんでした。
ノーファインダーでは難しそうですね ^^;

ハイスピードシンクロ、どんな時に使うと有効ですか?
いまだにストロボの使い分け、できません。
Commented by tac_0303 at 2014-03-04 23:59
>mame1230さん、
嵐を呼ぶ男ですかね? 私も着いた途端の雨にへこみました。(笑)

姫様、 重い~ と言いながら ブンブン振り回してましたね!

写真の被りは気にしない。切磋琢磨ですから ^^
Commented by ina0220 at 2014-03-05 00:44
稲姫様が構えてると70-200が武器に見えてしまうのは私だけ?
Commented by tac_0303 at 2014-03-06 00:00
>ina0220さん、
それ、わかるな~
衣装とマッチしていい感じだと思います。
<< おもてなし 2  「葵」武将隊より 三分咲き >>