ネタ切れ
花火の投稿はこれでおしまいです。
夏が楽しみです♪
(次回は背景に花火を・・・ ^^)
c0233351_244333.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-05-11 02:06 | LAGUNASIA | Comments(8)
Commented by araragu823 at 2014-05-11 20:15
この衣装のしょうちゃん初めて見ました
かわいいです
私も背景に花火をいれたいです
でもライトアップのときにしか写真が撮れないので花火がいれれないです…>_<…
Commented by judd1229 at 2014-05-11 22:36
オリジナリティーのある写真(撮り方)も期待してます (´▽`)ノ
そろそろいけるハズやと思います (^-^)
Commented by tac_0303 at 2014-05-12 17:54
>araragu823さん、
私も試行錯誤して撮ってますよ。
花火は難しいですね・・・
次回、がんばりましょう!
Commented by tac_0303 at 2014-05-12 17:54
>judd1229さん、
そろそろ言うてもなぁ~
「オリジナリティーのある写真(撮り方)」ですか?
ハードル上げますね ^^;
構図の話かな? それとも 撮影技術の話かな?
いずれにしても、一度、レクチャーお願いします。m(_ _)m
Commented by judd1229 at 2014-05-12 21:26
オリジナリティーに関してはレクチャー出来ません (^^;

言ってみれば違う分野(この前の花撮影とか)からヒントを得たり、
Web上にあるラグナシア以外のテーマパーク写真を見て刺激を受けたり
tac_0303さん自身が感じる事だと思うので。

あとは、事前にどういうイメージを描いて準備するか。
ノーチェにしてもラグリレにしても、それが一番大事かと・・・
ぶっちゃけ言うと「難しい瞬間を狙って、撮って、アップする」ですね。

撮れなかったらアップしない。。。という心構えでは「たまたま撮れた」という
写真ばかりになってしまって、「狙って撮った」写真にはなりません。

上手く撮れても撮れなくても、アップするしかないんだという気持ちが
その人のオリジナリティーを出す = 上達する必勝法かと。

USJの後輩達にも、1ショー(1日ではない)あたり最低3枚の写真を
強制的にブログアップさせるように指導していました。口うるさい先輩方が
その写真に色々と批評してくるので、針のむしろやったと思います (^^)ゞ
でも、それをした人間は急激に上手くなっていきました。

かなりシンドイから、皆に「やれ!」とは言えないんですけどね~(笑)
Commented by mame1230 at 2014-05-12 23:56
次はノーチェの動画ですか~
大変ですね(笑)
Commented by tac_0303 at 2014-05-14 00:43
>judd1229さん、
レクチャー出来ないのか・・・ Orz
自身が感じる事ですか・・・
難しいことになって来ました (?_?)
こんどじっくりと写真道についてお話させて下さい。m(_ _)m

「難しい瞬間を狙って・・・」はまだ分かりやすいです。
次回、お話するまではそれで行ってみます。
Commented by tac_0303 at 2014-05-14 00:43
>mame1230さん、
ないない (;´∀`)
ハロウィンまでは写真に集中です!
しおみん祭り、行きますよ~ ご覚悟を♪
<< 歓迎! Fireworks 2 (ミス... >>