ハッピー グリーティング♪
この秋はグリーティングの復活です。o(≧▽≦)o
それも、ノーチェの衣装ですよ!
これは行くしかないですよね?
ということで・・・ 行ってきました。
いやぁ~ 最高です。
いつもは真っ暗な場所で四苦八苦して撮っていた衣装ですが、
初めて太陽の下で観ることが出来ました。
綺麗な衣装ですね~

そして、やさしいショーキャスト様に癒して頂きました。(*^‐^*)
ありがとうございます。

キュン♪ (//∇//)

※ストロボ光の影響で全体に青白いのを修正したつもり・・・
 明るさも調整してみました。(私のメモです。^^)

c0233351_1122645.jpg

※修正前
c0233351_1371213.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-10-02 01:39 | LAGUNASIA | Comments(8)
Commented by mame1230 at 2014-10-02 23:18
いいなぁ昼グリ撮れて、
そしてこの衣装のしょうちゃん撮れて。
羨ましいかぎりです。
Commented by tac_0303 at 2014-10-03 00:19
>mame1230さん、
このために仕事休んじゃったからね!(笑)
でも、それだけの価値はあると思います。
是非、期間中に1日だけでも行ってみて下さい。 ^^

しょうちゃん、かわいいよね~
お話して頂けてメチャうれしいです。 o(≧▽≦)o
Commented by judd1229 at 2014-10-04 07:13
mameさんは事前に有給取って雨だったら撃沈なので
晴れた日の朝限定で腹痛にならないとね(笑)

プラスの露出補正で背景をあえて白く飛ばし、
日陰のキャストさんはストロボで起こすという
手法がうまく決まってると思います。Good!

ただ、ストロボ光の色温度は6000Kですよ。
オート現像のままじゃ青白くなる場合があります。

上手く撮れたと思う時ほど、しっかり寝かせて
後日、違和感がないかどうかチェックしないと (^^)ゞ
Commented by tac_0303 at 2014-10-05 17:25
>judd1229さん、
当日は撮影のレクチャーありがとうございました。
私にしては上手く撮れたと思い満足しています。ジャドさんのおかげですね~ 感謝しています。

あと、ストロボ光の影響受けるんですね・・・
またまた勉強になりました。
今後に生かしたいと思いますが・・・
撮影機会が少ないので忘れそうです。メモしないと ^^;
Commented by judd1229 at 2014-10-08 17:42
修正後の3枚目(一番上)は、イイ感じですね~。
ほぼ100点満点に近いと思います。
2枚目はもう削除しても良いかも・・・

あとは背景の処理だけですね (^^)ゞ
Commented by tac_0303 at 2014-10-10 00:11
>judd1229さん、
ようやく合格ですね~ ^^
ふぅ

背景の処理、またレクチャーお願いします。m(_ _)m
Commented by judd1229 at 2014-10-10 21:08
何度もコメントすみません <(_ _)>
ようやく合格じゃなくて、かなり高レベルですよ。
首席だって胸を張ってください (^^)v

ただ、背景左のボケた蟻のような人影は、
何のために残してるのかな?って思います。
花壇の花は良いのですが、パラソルの緑や
右の売店も「色情報」として必要なのかなって。

美しいしょうちゃんに集中してもらうための
いわゆる引き算の画面構成が必要じゃないの?
って感じてしまいました。

画面の構成要素には、全て意味があるはずです。
「これは何のために入れてるの?」って聞かれて
答えられないような要素は無くすべきですね。
Commented by tac_0303 at 2014-10-12 13:26
>judd1229さん、
背景のアドバイス、ありがとうございます。
これどうしようかな? と気にはなったのですが、
結局ありのままで・・・ としてしまいました。

画面から無くすか?の判断基準はそれに意味があるか? ですね。
分かりました。
<< ハッピー グリーティング 2 ♪ NEWブレッツァ♪ >>