ハッピー グリーティング 2 ♪
またまたグリーティングです。
楽しかった思い出がよみがえります。 o(≧▽≦)o

ショーキャストさんと一緒に私も写真を撮って頂いたのですが・・・
改めて見直してみると・・・ 私の目って小さいなぁ ^^;
まあ、ショーキャストさんと比較すること自体が間違いなんですよね。 きっと・・・ たぶん・・・ Orz
彼女達のキラキラと光る大きな瞳に魅了されます。 (o^-')b
c0233351_150385.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-10-05 19:30 | LAGUNASIA | Comments(14)
Commented by ゆう at 2014-10-05 21:15 x
初めまして。たまにブログ見させてもらってます。
私は主に平日、まだ今秋には見に行っておらず、今度平日に行く予定なんですが、キャストさんたちのグリってあるでしょうか?
やっぱり休日だけですかね?それだとちょっとショックです。撮った日にち教えていただければ幸いです!
Commented by araragu823 at 2014-10-05 22:50
グリにはまだ1回も参加したことがないです…>_<…
しばらくはインパできないのでなかなか参加できないかもしれないんですけどね…
私もキャストさんと一緒に写真を撮りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by まりな at 2014-10-05 23:27 x
きれいな衣装ですね!
キャストさんたち、本当に瞳が大きくてキラキラしていますよね!
わたしもグリに参加できたらいいです(^-^)
Commented by tac_0303 at 2014-10-06 23:47
>ゆうさん、
初めまして。
グリは平日だけですよ!
なので、ゆうさんはグリに無事参加できます。
よかったですね ^^
Commented by tac_0303 at 2014-10-06 23:47
>araragu823さん、
グリは平日しかやってないから難しいよね?
私も無理して参加してきました。
あと、1回なんとか参加したいなぁ ^^
Commented by tac_0303 at 2014-10-06 23:47
>まりなさん、
夜グリなら頑張ればいけそうですよ。
学校が終わったら速攻でラグインです。
がんばって (o^-')b
Commented by ゆう at 2014-10-07 19:47 x
平日だけなんですね!あ、休日だと人が多すぎるからなんでしょうかね?
でも、良かったです!ありがとうございます!
Commented by g_yumi_s2 at 2014-10-07 20:32
本当に自分と比べても
同じ人間だよね…??って思うくらい
瞳が大きくて綺麗ですよね(*^^*)
羨ましい限りです。
Commented by tac_0303 at 2014-10-08 00:41
>ゆうさん、
グリ、楽しんで来てください! ^^
Commented by tac_0303 at 2014-10-08 00:48
>g_yumi_s2さん、
いえいえ、
g_yumi_s2さんは私と違って大丈夫だと思います。
私はガトーに瞳を分けてもらいたい。 ^^
(大きすぎるか?)
Commented by judd1229 at 2014-10-08 18:06
この写真と、前のしょうちゃん写真と、
DPPのパラメータ(露出など)変えてますか?

もし同じなら、ストロボの自動調光は非常に優秀ですね。
こちらはちょい背景明るすぎという感じですが。
Commented by tac_0303 at 2014-10-10 00:14
>judd1229さん、
DPPのパラメータ(露出)、残念ながら変えています。
しょうちゃんが - 1/3
なっちゃんが + 1/3
ストロボの自動調光、優秀ではないということですね・・・
やはりオールマニュアルじゃないとダメですかね???
Commented by judd1229 at 2014-10-10 21:09
前のしょうちゃん画像に比べて、1+2/3EVも
露出が変わってますからね(汗)。

ストロボは自動調光してくれますが、背景の描写は
これだけ露出が違うと全く変わってしまいます。

マニュアルにすれば・・・じゃなくて、オートでも
露出の違いに気づくようにならないと (^^)ゞ

キャストさんの顔だけじゃなくて、ファインダー内の
情報もしっかり見ること。それが基本中の基本です。
Commented by tac_0303 at 2014-10-12 13:38
>judd1229さん、
広場内の撮る場所によって露出が変わってくるので難しいです。
あらかじめ準備した場所ならいいですが、別の場所に移動するだけでテンパってしまいます。
事前準備が出来ていない場面だとにファインダーだけの情報で適正露出を決めるスキルが無いので
1回撮ってから修正するしかないのでしょうが、
グリではリトライすることがなかなか難しいです。 ^^;
<< ハッピー グリーティング 3 ♪ ハッピー グリーティング♪ >>