人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリント用との違い?
ブログ用に写真を加工する時、パソコン画面の解像度が粗いため
ある程度被写体を大きくしないと被写体の魅力(表情とかの)が伝わらないのでは?
と感じることがあります。
今回の写真では背景がその場所の臨場感を伝えるために必要と考えて大きく撮っていますが、
その分、被写体のサロメさんが小さくなるので悩ましいです。
(モアレ(干渉縞)が出ているし・・・ ここが大事なのにね ^^;)
A4サイズにプリントして比較してみようと思います。

ソロの登場シーン、このショーの見せ場ですよね!
カッコいいです (o^-')b
プリント用との違い?_c0233351_18261157.jpg

by tac_0303 | 2014-11-02 18:42 | LAGUNASIA | Comments(8)
Commented by marina7031 at 2014-11-02 21:24
ここのダンスシーン大好きです!
かっこいいし、ダンスも魅力的ですよね!
Commented by tac_0303 at 2014-11-02 22:22
>marina7031さん、
登場の仕方もカッコいいし、ダンスも情熱的ですね!
私も大好きです。
Commented by rsa47897 at 2014-11-03 07:22
実在していたサロメもヘロデ王の前で魅力的な踊りをしていた事を思い起こしてくれるシーンですねぇ…
Commented by judd1229 at 2014-11-03 21:11
確かにモアレが発生してますね~。けどこれって、
フォトショでバイキュービック法(シャープ)で
切り抜きをかけているからでは?

編集 ~ 環境設定 ~ 一般 で切り替えられますよ。

バイキュービック法はマストですが、その中でも
3種類の縮小方法を色々と試されてみると良いかも。

サロメさんや人形使いの網タイツは、その部分だけ
割と緩く縮小をかけて、それを合成することが
多いです俺の場合 (^^)ゞ
Commented by tac_0303 at 2014-11-04 00:16
>rsa47897さん、
サロメさん、実在の女性だったんですね。
Wikiで調べちゃいました^^
Commented by tac_0303 at 2014-11-04 00:16
>judd1229さん、
バイキュービック法、場所によって使い分けるんですね!
さすが、決め細やかなお仕事です。参考になりました。
さっそく設定確認したら「滑らかなグラディエーションに最適」になってました。
基本的にはブログ向けの縮小が多いので 「シャープ(縮小に最適)」をデフォルトに設定して
いるつもりでしたが、いつの間にか変わってました。
(いつ変えたのかも覚えてないです・・・ ^^;)

あと、被写体の魅力という意味では素敵な表情を伝えたくて、
ついつい上半身をアップした写真になってしまうことが多いです。
Commented by misaki7231 at 2014-11-06 00:00
ここのソロはかっこよくて好きです!
オープニング後の最初の見せ場ですもんね。
先鋒のサロメ様の出す雰囲気は、背景も含めた方がより伝わる気がします。
Commented by tac_0303 at 2014-11-09 16:02
>misaki7231さん、
ソロ、かっこいいですよね♪
轟く雷鳴、1歩ずつ足を進めるサロメ様・・・
何かが始まる事を予感させます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 終演 はじめまして ^^ >>