AGUAを撮ってみた!
AGUAは被写体(キャストさん)までの距離が遠すぎて撮れる気がしなかったので、
ずっと肉眼レフしていましたが・・・
今回、仲間のレクチャーを受けてチャレンジしてみました。
(ご親切にありがとうね! アグレッシブに攻めないと♪ ^^)

それにしても・・・ やっぱ遠いなぁ~ ^^;
これ撮るには野鳥用の機材が要るんじゃないかなぁ?
特に七洋(船)の人魚さんはメチャ小さくて点の様にしか見えなかった・・・
朱鳥さんは撮りどころがわからず全滅・・・
次回、どうやってチャレンジしようかな???

投稿写真はトリミングでデジタルズームです。
え? それはズルイって???
いえいえ、狙い通りですから(笑)
やっぱ長いレンズがほしいなぁ・・・

c0233351_0534967.jpg

c0233351_054117.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-01-14 00:00 | LAGUNASIA | Comments(6)
Commented by judd1229 at 2015-01-14 07:10
低い位置から撮ってますね~(^^)v  Good!

人物(キャストさん)を撮るには超望遠が必要ですが
アグアという『 ショー 』の世界観を表現するには
フルサイズでも70-200mmF2.8で充分では?
七洋は、専用ポジに行く必要がありますが (^^;
Commented by tac_0303 at 2015-01-15 00:17
>judd1229さん、
これだけ遠くの被写体でも撮影の高さが影響するんですね!
今回はゲストさんが多すぎて座り必須となってしまって・・・
次回は立ちで撮って今回とどう変わるのか比較してみたいです。

アグアの世界観を表現ですか? どうすればいいでしょうね~
やっぱり正面に行かないとだめなように思います。
次回、チケットが手に入ればチャレンジしようか・・・
Commented by mame1230 at 2015-01-17 23:48
おかげ様で同じ位置で撮っても日によって
撮影の感じが変わることがわかりました。

ぜひぜひ撮影位置開拓してみて下さ~い。
そして長~~いレンズ貸して下さいね~
Commented by marina7031 at 2015-01-18 21:43
観覧席から見たことないですがすごーくとおいですよね(^^;
私もいつかチャレンジしてみたいなぁ・・・
Commented by tac_0303 at 2015-01-22 00:46
>mame1230さん、
こちらこそ、撮影位置のレクチャー&お付き合い、
ありがとうございました。
AGUA、風の影響を大きく受けますね・・・

長~~いレンズはドームに通っているあの人に買ってもらいましょう♪
Commented by tac_0303 at 2015-01-22 00:46
>marina7031さん、
特に人魚さんがメチャ遠いです。
次回は船の横からチャレンジしてみようかな ^^
<< がんばって! ラグリレ再演 >>