パソコンが速くなった♪

と書くと聞こえがいいですが、先週の水曜日に突然パソコンが壊れてしまって・・・
この週末はパソコンの修理をしていました。
おかげで聖地ラグナシアへのインパはお休みです。 ^^;

「パソコンの修理なんて・・・ できるの?」 と思いますよね?
実は私のパソコンは自作機でして、汎用の部品を自分で組み合わせて作ったものです。
このため、壊れた部品を交換すれば直せるんです。

でもね、今回は故障した部品がピンポイントで分からなくて・・・
結局、マザーボードと電源を交換することになりました。
交換した部品は以下の4点です。

<交換部品>
1.マザーボード: H170-PRO ASUS製
2.CPU: Core i7 6700 BOX (L1511ソケット) インテル製
3.メモリ: DDR4-PC4-24000 8GB×2個
4.ATX電源: KRPW-N600W/85+ 玄人志向製

合計 約67,000円 の痛い出費でした (T_T)

でも、良いこともあったんですよ!
動画生成の時間が前のパソコンよりも約3倍速くなりました。 (パチパチ ^^)
時代進化は凄いですね♪


白羊さん、楽しそうですね~ (*^‐^*)

<横画像はクリックすると拡大されます>

c0233351_19100554.jpg


[PR]
by tac_0303 | 2016-07-10 19:19 | LAGUNASIA | Comments(2)
Commented by ina0220 at 2016-07-13 22:16
私のPCが逝った時もヨロシクね。
動画爆速仕様でねヽ(〃´∀`〃)ノ
Commented by tac_0303 at 2016-07-14 22:33
>ina0220さん、
え!?
動画爆速仕様ですか?
それは楽しみですね~ ^^
爆速のグラフィックスボードを追加して・・・
予算は13万円くらいかかりそうです。
貯金しておいて下さいね! 笑
<< 2016年 夏花火が始まりました! ビックリ! >>