「ほっ」と。キャンペーン
聖地巡礼『君の名は。』

東京方面に用事があったので、ついでに最近流行りの聖地巡礼に行って来ました!

早い時間に行ったのですが、同じ目的の方が結構集まっていて・・・
(海外の方も居てインターナショナルな観光地になっています。)

風景だけで撮るのに骨が折れました^^;


写真の場所は四谷の須賀神社に向かう階段です。

映画『君の名は。』のラストに主人公の二人が再開するシーンの舞台なった場所のモデルだと噂されています。


1枚目: アニメの世界観を再現したくて・・・ HDR加工を試してみました。

c0233351_01130419.jpg
2枚目: 1枚目の元画像です。真っ直ぐにのびた道が印象的な場所でした。
c0233351_01130951.jpg


[PR]
by tac_0303 | 2016-12-28 01:16 | HDR | Comments(4)
Commented by まりな at 2016-12-28 01:27 x
君の名は気になってたんですけど結局見そこねました(>_<)
テレビで放送されるのを気長に待ちます(笑)
Commented by tac_0303 at 2016-12-28 17:43
>まりなさん、
まだまだ映画館で上映していますよ!

この年末年始に是非映画館の大きな画面で観て下さい。

きっと満足すると思います。 ^^
Commented by judd1229 at 2017-01-09 22:55
僕はtacさんとちょっと違って、本当の絵画っぽく仕上げるのを
HDR処理のメインとして捉えてるのかも知れませんね (^^;

このエントリを見てもらえれば判るのですが・・・
http://judd.exblog.jp/9130538/

HDR処理を「する前」&「した後」に、かなりレタッチしてます。
Photomatix が40%、後のレタッチ処理で60%って感じかな?
Commented by tac_0303 at 2017-01-10 22:16
>judd1229さん、
ご紹介いただいたエントリを拝見しました。
HDRは派手に処理した方が映えますね!
次回、機会があれば私も派手に行ってみたいと思います。 ^^

今回のテーマは映画「きみの名は。」の雰囲気を再現することでした。
この映画は風景を比較的あっさりとした表現(水彩絵の具で描いたような・・・)
で処理しており、私もこれに倣ってあっさりとした絵になるよう心掛けました。
<< 新年のご挨拶 2017 Merry Christmas... >>