カテゴリ:その他( 9 )
高千穂神社

神楽が有名な神社です。毎夜、神楽殿で奉納される舞を撮ろうと思ったのですが・・・
撮影ポジが悪くてうまく撮れませんでした。 ^^;

そんな訳で、神社の境内にて存在感のあるこの方々をペタ♪(笑)

c0233351_18302264.jpg
c0233351_18302610.jpg


[PR]
by tac_0303 | 2017-04-07 00:00 | その他 | Comments(0)
ミュージカルに行こうよ♪ 

この週末はラグナシアOGの演者さんが出演された、ミュージカル『眠れる森の美女』を観てきました。
誰よりも楽しそうに演じる彼女を観て心がホッコリと・・・
観る人を幸せな気持ちにさせるダンス! ダンス技術以外の +α があってこそ成せる業ですね。
素晴らしいです。

さて、そんな彼女ですが、既に次のミュージカルへの出演が決まっています。
(詳細は以下のリンク先を見て下さい)

ミュージカルを観に行きませんか? (^_-)-☆ 


■ミュージカル詳細はこちら ---> ちびまいさんのブログ

c0233351_16383826.jpg


[PR]
by tac_0303 | 2016-07-31 16:50 | その他 | Comments(0)
小牧基地 オープンベース2016
私としては珍しく、明るい空の下で撮影して来ました!
ちょっと日焼けして少しは健康的になったかもしれません。 ^^

最初はブルーインパルスです。
カッコイイですね!
<横画像はクリックすると拡大されます>
c0233351_033650.jpg

c0233351_035485.jpg

c0233351_04147.jpg

c0233351_031674.jpg

給油機と戦闘機
飛行しながら給油できるそうです。やるな~ ^^
c0233351_043294.jpg

輸送機
c0233351_044722.jpg

こんなのが運べます。えらく力持ちですね!
c0233351_05643.jpg

ホバリング・・・ よく同じ位置で停止できるなぁと感心
c0233351_053069.jpg

楽しい1日でした。 o(^▽^)o
[PR]
by tac_0303 | 2016-03-16 00:21 | その他 | Comments(4)
ラテアート
食事の後にコーヒーをお願いしたら…
あら、かわいい。
ウサギさんがいました。
素敵なサービスですね。(*≧∀≦*)
心がほんわかしました。
c0233351_05425008.jpg

スマホでの投稿、初体験です。

[PR]
by tac_0303 | 2014-08-16 05:40 | その他 | Comments(4)
What COLOR is your dream?
この週末は素敵なダンスを観てきました。
総勢131名が繰り出すダンスの迫力に圧倒され、2時間がアッという間です。
このイベント、観にいって良かった。私自身はダンスについて詳しくないのですが、
出演者の方がみなさん本当に楽しそう。また、ダンスにかける強い思いが伝わってくるような
素敵な舞台でした。こんな機会を与えて頂き、ありがとうございます。
また、機会があれば是非、観に行きたいです。


『COLOR』
一人一人それぞれの持っている”色”。
この舞台の上で、そのいろんな色が最高に輝くように思いを込めて
このタイトルをつけました。
みんなの色、みんなの個性が、混ざり合い、
でも、その1つずつの色彩が失われない、鮮やかな虹のように。。。

これは「What COLOR is your dream?」のパンフレットに載っていた言葉です。
いい言葉ですね。これは舞台に限らず全てに通じるなぁと感じました。


残念ながら写真は無いのですが、この感動を残しておきたくて・・・ 記事にしてしまいました。

ダンス、いいよね♪
[PR]
by tac_0303 | 2014-07-13 13:51 | その他 | Comments(10)
「油屋」 千と千尋の神隠し より
ラグナシアで開催している
ジブリがいっぱい 立体造型物展
で撮ってきました。
撮影日は1月2日だったのですが・・・ 10分待ちでした ^^;
もっと空いている時に撮ればよかった・・・

ジブリ、いいですよね~ 
千と千尋の神隠し の独特の世界観に引き込まれます。
この写真は湯婆婆が経営する、「油屋」(あぶらや)という名の銭湯です。
こんなのが突然目の前に現れたらびっくりしますよね! ^^
主人公の 千尋 が「油屋」を見上げて驚いた様子を表現できたらなぁ
そびえたつ「油屋」が迫ってくる感じが伝わるといいのですが ^^
c0233351_1305943.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-13 01:31 | その他 | Comments(4)
天体観測
この休みは山奥で星を見てきました。
綺麗な星空に感動です。
自宅からは見られない沢山の星が出迎えてくれました^^
せっかくなので、写真を撮ろうと思ったのですが・・・

何かの記事で、星を撮る時はISO100に設定すると書いてあったのですが、
バルク撮影にしないとISO100では星は撮れないのね Orz
(暗すぎて星が写らない ^^;)
仕方ないので今回は高感度で無理やり撮影してきました。
今回は準備不足だったようです。次回に再チャレンジですね~ 

<横画像はクリックすると拡大されます>

天の川かな?
c0233351_23135131.jpg

あ!流れ星?
c0233351_231487.jpg


本当は飛行機のライトです。
流れ星も数回観測できましたが・・・ あんなの撮れるのかな?
[PR]
by tac_0303 | 2013-08-13 23:17 | その他 | Comments(16)
撮影会に参加しました~
お友達に誘われて5/20(日)に開催された、「2012年キヤノン大撮影会 in 名古屋」に参加してきました~ ^^
実はこの撮影会では機材の無料貸し出しがあって、撮影会でその機材の体験ができるんです。
最新カメラ5D3もあるはず♪ ということでイソイソと出かけて行きました。
でも、この貸し出し、先着順なんですよね・・・
なので朝の6時30分には出かけ、8時前には行列に・・・ (受付開始は9時20分なのにね^^;)
(それでも10番くらいでしたが ・・・ <- みんなどれだけ早いんだ? ^^;)
更に、この後があって・・・ 公園の門(行列の位置)から 受付 までずいぶん距離(500m程かな?)があって、
ここを走って競争なんですよね~ 久しぶりに本気で走りましたよ!
そんなこんなで念願の5D3をゲット出来たんでOKなんですが・・・  しばらく動けなかったのは想像できますよね?(笑)

肝心の撮影会ですが、モデルさん13人に対してカメラマンが多すぎて(500人以上は居たかな? もしかして1000人かも?)
目線のお願いとかは無理な状況で・・・ 撮影会がこんなに難しいとは思いませんでした。
でも、初体験の撮影会を5D3で参加できて・・・ 楽しい一日でした (*^‐^*)
(5D3、 やっぱ いいわ~)

いい雰囲気の写真も撮れたのですが・・・ 「当日撮影した作品はHP等への掲載不可」となっていたので
ここにも貼れないんですよね・・・ とても残念です。
代わりに、会場の様子が分かる写真(作品じゃ無いので・・・)を貼りますね!
c0233351_0562345.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-21 00:58 | その他 | Comments(4)
24インチのモニタ
24インチのモニターを買っちゃいました♪
やっぱ横長モニターいいよね~
「ラグーナ蒲郡ファン・・・」と「から元気・・・」が一度に見れます!
これでやっと動画もハイビジョンで見れる大きな画面になりました。
大画面のハイビジョンで見ると臨場感が違います!
もっと早く買えばよかったなぁ~ 
あと、動画編集にもやさしいはず^^ 今後のモニターの活躍に期待です(^O^)V

最近のモニターは優秀ですね~ 35000円で色校正までしてあるんですよ。
sRGB(標準色の規格らしいです)とか設定するだけで本来みんなが見てるはずの色になるんです。
(レタッチする場合はこれが大事らしい)でもこの色が曲者で・・・
モニター交換だけでも色々な設定が必要で・・・ まともに使えるようになるまでに数日かかりました。
使う画像ソフトによっては同じ画像(写真)でも色が違って表示されたりします。
このおかげでしばらくの間レアタッチが出来なったんですよ。
(ブログが更新が出来ていない言い訳にしています。 ^^);


私の買ったモニタ DELLのU2410 期間限定で安く買えました!
c0233351_131669.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-02-15 01:32 | その他 | Comments(10)