「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
エンディング
エンディングも良いシーンがたくさんあるんですが・・・
最前席だと近すぎて難しいですね!
平日に行けばもっと上手に撮れるかも・・・
ということで、本日はラグイン予定です。
楽しみです~  (*^‐^*)

<横画像はクリックすると拡大されます>
c0233351_1321378.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-29 01:33 | LAGUNASIA | Comments(6)
ジャンプ!
チームカエル(※1)のお話をしたことがありますよね?
メンバーは3人だったのですが、1人増えて4人になりました!
昨日(5/26)の宮殿ステージで久しぶりに全員集合。みんな元気そうで安心しました ^^
写真のようにみんなでジャンプして・・・ あげあげで行きたいですね!

※1 詳細はここ →  http://tac3.exblog.jp/17788637/

<横画像はクリックすると拡大されます>
c0233351_145159.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-27 01:46 | LAGUNASIA | Comments(8)
海賊は かっこいい! 2
別世界(撮影会)へ行ってちょっと舞い上がっていました・・・
せっかく撮影会に行ってきたので、フォトコンテストに応募しようかとレタッチして・・・
A4サイズ以上でプリントしたものを応募するそうで・・・ 不慣れなサイズで四苦八苦・・・
でも、もう大丈夫! 無事、こちら(ラグ)の世界へ帰ってきましたよ~ ^^
さっそく、海賊はかっこいいシリーズ行きますね!

写真は しおみちゃんです♪
きっと睨んだ表情が クールでかっこいいでしょ!
c0233351_194971.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-25 01:10 | LAGUNASIA | Comments(6)
撮影会に参加しました~
お友達に誘われて5/20(日)に開催された、「2012年キヤノン大撮影会 in 名古屋」に参加してきました~ ^^
実はこの撮影会では機材の無料貸し出しがあって、撮影会でその機材の体験ができるんです。
最新カメラ5D3もあるはず♪ ということでイソイソと出かけて行きました。
でも、この貸し出し、先着順なんですよね・・・
なので朝の6時30分には出かけ、8時前には行列に・・・ (受付開始は9時20分なのにね^^;)
(それでも10番くらいでしたが ・・・ <- みんなどれだけ早いんだ? ^^;)
更に、この後があって・・・ 公園の門(行列の位置)から 受付 までずいぶん距離(500m程かな?)があって、
ここを走って競争なんですよね~ 久しぶりに本気で走りましたよ!
そんなこんなで念願の5D3をゲット出来たんでOKなんですが・・・  しばらく動けなかったのは想像できますよね?(笑)

肝心の撮影会ですが、モデルさん13人に対してカメラマンが多すぎて(500人以上は居たかな? もしかして1000人かも?)
目線のお願いとかは無理な状況で・・・ 撮影会がこんなに難しいとは思いませんでした。
でも、初体験の撮影会を5D3で参加できて・・・ 楽しい一日でした (*^‐^*)
(5D3、 やっぱ いいわ~)

いい雰囲気の写真も撮れたのですが・・・ 「当日撮影した作品はHP等への掲載不可」となっていたので
ここにも貼れないんですよね・・・ とても残念です。
代わりに、会場の様子が分かる写真(作品じゃ無いので・・・)を貼りますね!
c0233351_0562345.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-21 00:58 | その他 | Comments(4)
海賊は かっこいい!
海賊の迫真の演技、かっこいいですよね!
でも、写真ではうまく表現できないのが悩みです・・・
どうしたらいいのかな???

写真は ゆうこさんです!  刺すような視線にタジタジです♪
(本当はうれしい^^)
c0233351_011986.jpg

c0233351_0112765.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-17 00:14 | LAGUNASIA | Comments(10)
光の羊(2012シーズンの幕開け ^^)
7回目のチャレンジでやっと撮れました^^
このシーンを知らない方は・・・ 何が難しいの??? と思いますよね?
実はこのシーン、暗いのに・・・ 羊さんの背面から強力な光が浴びせられていて・・・
肉眼で見ても羊さんの表情がよく見えないんです。(顔が真っ暗です ^^;)
とても印象的で素敵なシーンなので・・・ 写真に残したいと思ったんですよね~
だから、ブログ(から元気らくがき帳)の2012年シーズン最初の写真はこれと決めました。

決めたのはいいけど・・・ これが予想以上に難しくて・・・
(もしかして、ブログは2012年に行けないのか? と心配になるほど^^;)
撮影条件の追込みはしたものの、最終的には神頼みでした。
これ撮るためにスローシャッター(1/30秒)が必須だったのですが・・・
彼女(しおみちゃんです♪)が1/30秒の間、止まってくれたおかげで撮ることが出来ました!
結局、いちばんエライのは彼女ですね! ありがとうございます。

ということで、から元気も2012年シーズンの幕開けです。
とはいうものの、2011年のも貼って行きますのでよろしくお願いします。
c0233351_1302612.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-13 01:33 | LAGUNASIA | Comments(12)
ある夜の出来事(ラ・レーヴ・デ・ノエルより)
あ!待っててくれたの?
うれしいなぁ~ ^^

c0233351_1133465.jpg



上手に撮れるといいね!
c0233351_0349.jpg



写真、楽しみにしてるね♪
c0233351_025995.jpg

ただの妄想です。^^;
[PR]
by tac_0303 | 2012-05-11 00:09 | LAGUNASIA | Comments(4)
最高の瞬間!(ホーリークリスマスより)
時間を止めることが出来るのが写真のおもしろさだと思います。
決定的瞬間に狙いを定めてシャッターを押すのですが・・・
これが実に難しいです。^^;
早すぎたり、遅すぎたりと・・・ なかなか狙った瞬間を捉えることが出来ません。
下の写真はお人形さんが手打ちをする瞬間を止めているのですが・・・
これを撮るために何回チャレンジしたことか・・・ (´・_・`)
本当はこの写真をプレゼントしたかったのですが・・・
結局、撮れたのは12月29日で・・・ 実現できませんでした。
これ、見てくれたらうれしいなぁ (*^‐^*)

<横画像はクリックすると拡大されます>

パン!
c0233351_1653757.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-07 16:10 | LAGUNASIA | Comments(10)
グッドニュースの続報
続報が届きました~ (^▽^)
メイちゃんの笑顔が満載です。(ありがとうございます♪)
笑顔がいいなぁ~ ヽ(≧∇≦)ノ
詳しくはお友達のブログを見て下さいね!
http://hiroyuki35.btblog.jp/cl/3/1/0/0/0/

それにしても・・・ イメージ違うなぁ~ かわいい♪
c0233351_04358100.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-05 00:47 | LAGUNASIA | Comments(6)
サンタは去った?
本当は花火つながりでアップしたかったのですが・・・
素材がありませんでした~ ( ̄▽ ̄)
どこかで見たことのあるような画像ですが・・・
これで許してね!(醍醐味って何? それ食べられるの?) -> ファンの方へ

c0233351_23475823.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2012-05-02 23:50 | LAGUNASIA | Comments(6)