「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
クッキーマジック
チェックは2回した~ ^^

ウン♪

これで準備完了さ~



この可愛さは反則ですよね (^▽^)
マジックです。
c0233351_23351357.jpg

癒しのウインクにメロメロです。
こんな柔らかい表情がこの動きの中で作れるなんて・・・  リスペクトです。 
[PR]
by tac_0303 | 2014-01-30 00:00 | LAGUNASIA | Comments(12)
マニュアルHDR?
このシーン、好きなんですよね~ ^^
でもこのシーンはツリーさんと娘さんの明暗の差が大きくて・・・
二人の露出を同時に成立させて撮ることは難しいです。
私の場合は主題のツリーさんの表情を残したいのでツリーさんに
露出を合わせて撮影します。そうするとスポット照明の当たっている
娘さんは真っ白になってしまって・・・ Orz
しかたなく、娘さんを暗く現像時してあとから合成するんですが・・・
これってある意味HDRになのかな?と思いました。
もちろん、本当のHDRは露出変えて撮った複数枚の写真からいいとこ取りで
合成するのは理解していますが、1枚の写真を複数回に分けて露出を変えながら
現像し、これをいいとこ取りで合成する。考え方は似てますよね?
レタッチしないと成立しないラグナシアの撮影環境、この難易度の高さが楽しいです(^▽^)

いいなぁ (*^‐^*)
c0233351_0184847.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-28 00:21 | LAGUNASIA | Comments(10)
FISHEYE
師匠に魚眼レンズをお借りして撮ってみました!
魚さんの目に、ホーリーはこう写るようです。
なんかいいなぁ (*^‐^*)

どうしようかなぁ? これ買っちゃう? 悩む~ ( ´ ▽ ` )ノ
来期は 超広角 と 魚眼 のブームが来そうな予感 ^^

<横画像はクリックすると拡大されます>
c0233351_2338131.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-26 00:00 | LAGUNASIA | Comments(12)
赤 と 白
前半のクライマックスですよね!
感動でゾクゾクします ^^

構図としては、赤と白の対比が面白いと思いました。


<横画像はクリックすると拡大されます>
ドーン♪
c0233351_015406.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-23 00:20 | LAGUNASIA | Comments(12)
わかパン
黄色の娘さん、帽子の影に悩まされました ^^;
まだアップ出来ていなかったので

美味しそうなパンですね~ <- そこ?

笑顔が素敵です。
c0233351_23533132.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-21 00:00 | LAGUNASIA | Comments(4)
「葵」武将隊
ラグナシアがシーズンオフなので、岡崎城までチーム遠征に行ってきました♪
いつもと違う環境でとても刺激的です。
初回ということもあり、撮りどころが分からないまま・・・ あっという間に終わりました。
何回か通わないといい瞬間は切り取れそうにありません。また、そのうちリベンジに ^^
天気もよく、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
みんな、ありがとう!

旗がかっこええ!
<横画像はクリックすると拡大されます>
c0233351_155179.jpg

紅一点 稲姫様
c0233351_1553520.jpg

c0233351_1555250.jpg

c0233351_1561199.jpg

c0233351_1562855.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-19 02:00 | 岡崎城 | Comments(12)
ふりかえり
去年の冬花火からストロボを導入しました。
(たまたま別件でストロボが必要になり購入したんです… )
使ってみて思ったのですが、これ、けっこう難しいです。^^;
「ストロボを使いましたよ!」 という写真は撮れるのですが、何か不自然で・・・
条件の絞込みをする前にシーズンオフになってしまった感じです。(;´∀`)
来期はストロボの使い方をマスターしたいなぁ ^^

ルン♪
c0233351_20232422.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-15 00:00 | LAGUNASIA | Comments(8)
妖精の粉
妖精の粉、描くの難しいです。 ^^;
あれこれと試してみて・・・
こんな感じに落ち着きました。(^▽^)
ピンクの娘さんが、妖精さんと楽しそうに遊ぶイメージですが・・・
そう見えますか?

わぁー ヽ(≧∇≦)ノ
c0233351_200382.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-13 00:00 | LAGUNASIA | Comments(10)
スマイル@紫
彼女の笑顔にいつも癒されます。
(今日も頑張ろうと前向きな気持ちになります。)
宮殿で逢えるのが良いに決まっているけど
レタッチしているだけでも顔がニヤケテしまいます。(*^‐^*)
来期も宮殿で私達を癒してくださいね♪ m(_ _)m

ヽ(≧∇≦)ノ
c0233351_1442110.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-11 01:45 | LAGUNASIA | Comments(6)
遠近感
前ボケ と 後ボケ で 主題の
ちさちゃん を引立たせたつもりですが・・・
こういう表現もありなのかな?
私は好きだけどなぁ ^^
このタイミングって、誰を撮っていいのか悩みますよね?

<横画像はクリックすると拡大されます>

笑顔が好きです♪
c0233351_024983.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-01-09 00:03 | LAGUNASIA | Comments(8)