「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
三分咲き
先週末(2/23)に佐布里池の梅まつりに行ってきました。
まだ早かったようで、梅の花はチラホラと咲いていて・・・ 今週末が見ごろかな?

梅の花を見ていると春を感じます♪
本格的な春の訪れが待ち遠しいですね!

ピンクとか
c0233351_72336.jpg

白とか
c0233351_721696.jpg

キレイです。 (*^‐^*)
[PR]
by tac_0303 | 2014-02-27 07:08 | 風景 | Comments(12)
セントレアの夜景
やっとイルミネーション、見ることが出来ました ^^
いつでも行けると思っているとなかなか行けないものですね。

イルミナータ in セントレア 光のエンブレム 綺麗でした。

トワイライトの時間帯を狙って撮ってみましたが、
この時間は空が青く浮き出していい感じですね。
ガラスへの写りこみで少しゴージャスになったように思います。
c0233351_075844.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-24 00:09 | 風景 | Comments(6)
ツナグ
家に帰ってきたら「ツナグ」をテレビで放送してまして、
ついつい見入ってしまいました。
最後のお話だけしか見れなかったのですが、いい映画だなと感じました。

「つなぐ」 から 「つながり」 へ。
う~ん、人のつながりって大切ですね!
私が幸せに暮らせているのは、私につながってくれている みんな のおかげですね!
感謝しないと。 (*^‐^*)
私につながってくれている みなさん ありがとうございます。 m(_ _)m

青い瞳
c0233351_1433529.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-22 01:53 | LAGUNASIA | Comments(4)
パーティタイム!
ホント、楽しそう ^^
キレキレのダンスに釘付けです♪

そろそろパソコンの整理整頓しないと・・・
来期の写真を保存するHDDが空いていません。
でも、なかなか出来ないんですよね~
13年の写真を見ていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
頑張れ! 俺!

ハピハピハピハロウィン♪
c0233351_048879.jpg

いつもと違うパーティ!
c0233351_0481824.jpg

モンスターになりきり心躍らせて~
c0233351_0483148.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-19 00:50 | LAGUNASIA | Comments(9)
工場萌え
この週末は夜景で有名な四日市の工場を撮ってきました。
女子にも人気のようで、工場萌えという言葉まで登場しているようです。^^

今回の強敵は  ・・・
夜景を撮ろうと思うと超スローシャッターになるのですが、
風が強くて3脚に固定したはずのカメラがゆれちゃうんです。
おかげで写真がブレてしまって・・・
私の安物の3脚ではダメなんですね ^^;
本格的に夜景を撮るならもっと頑丈(高級)な3脚がいるようです。
結局、風が弱いタイミングを待って撮ることにしました。なんか、神頼みですね!(笑)

今回はHDRに挑戦してみました。露出を変えて3~5枚程度撮った写真をあとから合成するんです。
Exifはそのうちの1枚の情報しか見れないので、参考に長時間露光の撮影条件を書いておきます。(私のメモで・・・)

<横画像はクリックすると拡大されます>

工場って、カッコイイ (o^-')b
(露光時間:5秒、F11、ISO:1600)
c0233351_19361490.jpg

煙が流れていい感じ (*^‐^*)
(露光時間:10秒、F11、ISO:1600)
c0233351_19363089.jpg

遠近感 
(露光時間:10秒、F11、ISO:1600)
c0233351_19364711.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-16 19:50 | 風景 | Comments(12)
「油屋」 千と千尋の神隠し より
ラグナシアで開催している
ジブリがいっぱい 立体造型物展
で撮ってきました。
撮影日は1月2日だったのですが・・・ 10分待ちでした ^^;
もっと空いている時に撮ればよかった・・・

ジブリ、いいですよね~ 
千と千尋の神隠し の独特の世界観に引き込まれます。
この写真は湯婆婆が経営する、「油屋」(あぶらや)という名の銭湯です。
こんなのが突然目の前に現れたらびっくりしますよね! ^^
主人公の 千尋 が「油屋」を見上げて驚いた様子を表現できたらなぁ
そびえたつ「油屋」が迫ってくる感じが伝わるといいのですが ^^
c0233351_1305943.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-13 01:31 | その他 | Comments(4)
うれしい日
全国的に雪が降ってます。
交通機関が乱れてみんな大変そうですね・・・
今日のイベントは大丈夫かな?
早く天気になるといいですね!
素敵な1日でありますように (^_-)-☆
c0233351_23585415.jpg

師匠に教えてもらった手法で処理した画像を追加しました。
イメージがずいぶん変わりますね♪

c0233351_1823174.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-09 00:00 | LAGUNASIA | Comments(12)
砂漠の女神
セクメト(Sekhmet)さんは、Wikiによればエジプト神話に登場する女神だそうです。
そこからイメージした言葉は
「砂漠」、「ピラミッド」、「スピンクス」、「砂嵐」 です。
このイメージでポスターみたいな1枚を作りたいと思ったのですが・・・
なかなか難しいです。

「スピンクス」は「ピラミッド」があればエジプトと分かるのでいいよね!
「砂嵐」は・・・ 難しくて描けませんでした ^^;

何かテーマを決めてレタッチすると、フォトショの新しい機能を勉強することが出来るので
なかなか楽しいですよ! お試しアレ♪

カッコイイ (*^‐^*)
c0233351_23321484.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-05 00:00 | LAGUNASIA | Comments(8)
節分
2月3日は節分ですね!
豆まきして、
恵方巻き食べなきゃ ^^
2014年の恵方は「東北東」だそうです。あってるかな?
みなさんに幸運が めぐってくるといいですね♪

「鬼は外!福は内!」 (^▽^)
c0233351_23544871.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-03 00:00 | LAGUNASIA | Comments(10)
行進♪
エルフさんと、お人形さんの入場行進です。

元気いっぱいのエルフさんと、
ゼンマイが切れて元気のないお人形さん。

二人の絶妙な演技が面白いと思います!



もしもし、エルフさん、
お人形さん、後ろで寝てますよ♪ (^▽^)
c0233351_038287.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2014-02-02 00:41 | LAGUNASIA | Comments(2)