<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ノエルのお人形
反省会の甲斐もあり、どうにか撮れました。
撮影中に冷や汗が出なくなっただけよかった ^^

今年のノエルはライトアップによる明暗の差が極端であり、
肉眼では見えるもの(足)でも撮影すると黒くつぶれて見えません。
(カメラのダイナミックレンジが足らない??? カメラの技術革新待ち???)
被写体が動かないものであればHDRを使う手もありますが、ノエルでは難しいです。
そこで、撮影時はライトの当たる顔の露出を優先し、
その他は現像時に露出を調整することにしました。
あと、ライトアップで光が良く回っているためか、ホワイトバランスの耐性は高いようです。

1枚目はアップで2枚目からトリミング ・・・ 
お人形さん、いいよね♪
c0233351_3342444.jpg

2枚目は広めに ・・・ 
c0233351_3343656.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-29 03:35 | LAGUNASIA | Comments(0)
海の彼方へ
年末に向けて忙しくなって来ました。
持ち前の から元気で がんばります。

現実を忘れてどこかに飛んで行きたい今日この頃 ^^
エルフといっしょに

ジャンプ!
c0233351_23355812.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-27 00:00 | LAGUNASIA | Comments(2)
ツリー
突然寒くなりましたね~
この週末は寒さとの戦いでしょうか?
まだもう少しまったりとした雰囲気で楽しみたいと願っています。
真冬のラグナシアが始まるか・・・ (;゚Д゚)!
c0233351_23505112.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-25 00:00 | LAGUNASIA | Comments(2)
ラ・レーヴ・デ・ノエル 2015 観てきました♪
この週末、お天気も良く、無事に2年ぶりの ノエル を観ることが出来ました!
クリスマスはノエルだよね~ やっぱり素敵なショーでした。 ^^

さて、2年ぶりに再演されたノエルの変化点は色々とありますが、
カメラ親父達には激震が走ったのでは?
少なくとも私はカメラの設定がまったく分からずに冷や汗を流していました。
反省会をしてカメラの設定を見つけないとなぁ。次週こそがんばります!

どうにか撮れたクマさんをペタ♪
この可愛さは反則ですね!

o(≧▽≦)o
c0233351_22513091.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-23 00:00 | LAGUNASIA | Comments(0)
鈴の音が~
世界中響き渡り♪

ちょっと早い気もしますが、我が家ではクリスマスの仕込みが始まりました ^^
クリスマスが待ち遠しいですね!
c0233351_23362534.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-21 00:00 | LAGUNASIA | Comments(0)
Candy リップ ♪
ラグナシアではいくつかの隠し玉が披露されたようです。

週末インパオンリーでは蚊帳の外ですが、この週末になんとか取り返したいなぁ (´・_・`)


キュートな表情にやられました。(^▽^)
c0233351_2235841.jpg

そしてもう一枚。いいね♪
c0233351_22352893.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-19 00:00 | LAGUNASIA | Comments(2)
冬ラグーナ
11/14(土)から冬ラグーナが始まりました。
新しいエンターテイメントも登場して楽しいクリスマスになりそうです。

初日は雨で残念でしたね~ (´・_・`)  2日目は晴れてよかった♪
来週は私も「ライトアップセレモニー」と「ラ・レーヴ・デ・ノエル」観たいです。^^

初日、15時30分の回より(速報は無理なので集合写真で!)
<横画像はクリックすると拡大されます>
c0233351_23221036.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-16 00:00 | LAGUNASIA | Comments(2)
プロフェッショナル(ダーガイストより)
待機場所への移動中・・・

まだ演技前なのに、お二人とも完全に お嬢様 と イゴール様 モードです。

ほとんどゲストが居ない(というか、ここに居る私が変わり者???)のに、頭が下がる思いです。

ショーへの熱い思いが伝わってくるような、そんな瞬間でした。^^


そんな1枚を残せて良かった (*^‐^*)

でも、こんなシーンは1回で撮ることが出来ず、何回もチャレンジすることになります。

「あの人また撮ってる???」 みたいなことになっていないか・・・ 気がかりです。 ^^;
c0233351_047295.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-14 00:49 | LAGUNASIA | Comments(4)
にらみ
ハロウィーンは終わってしまいましたが・・・
ここは時間がゆっくりと流れているようです。 ^^

ゾクゾクします。 ヽ(≧∇≦)ノ
c0233351_23465664.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-12 00:03 | LAGUNASIA | Comments(0)
ホグワーツ魔法魔術学校
ウイザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの「入場整理券」をゲットして
入場時間に行って来ましたが・・・
あまりの人の多さにハリーのライドに乗るのは早々に諦めました ^^;
折角入場したので記念にお城の写真を撮ってみました。
あいにくの曇り空ですが、ホグワーツのイメージには合っているような気がします。 ^^

重厚感が伝わるかな???
c0233351_22562259.jpg

[PR]
by tac_0303 | 2015-11-11 00:03 | USJ | Comments(0)