スロースタート 2017

私の年末・年始と言えば

・12/28~1/3: 地域のボランティア活動
・1/3~1/7: インフルエンザ(隔離期間 5日間)
・1/8~1/9: 自宅療養

と、後半は自宅にこもったお休みでした。
しっかりとお休みしたので、そろそろ動き出さないとね~

明日から仕事はじめです。
遅めのスタートですが、いっぽ、いっぽ、着実にステップアップ出来るようがんばります。


ちなみに・・・
12月のラグナシアには1回インパしただけです。
こんな事もあるのか??? と自分でも驚きです。 忙しかったからね ^^;

そろそろラグナシアにも顔出さないと・・・

c0233351_21064448.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2017-01-09 21:08 | LAGUNASIA | Comments(0)
新年のご挨拶 2017

新年、あけましておめでとうございます。 m(_ _)m

ことしもみなさんに、素敵なことがたくさん訪れますように。

楽しい1年にしたいですね♪


新宿にて。映画(君の名は)のシーンと同じ構図を探したのですが・・・
道の真ん中に行かないと撮れないように思います。

<横画像はクリックすると拡大されます>

c0233351_14465093.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2017-01-01 00:00 | HDR | Comments(2)
聖地巡礼『君の名は。』

東京方面に用事があったので、ついでに最近流行りの聖地巡礼に行って来ました!

早い時間に行ったのですが、同じ目的の方が結構集まっていて・・・
(海外の方も居てインターナショナルな観光地になっています。)

風景だけで撮るのに骨が折れました^^;


写真の場所は四谷の須賀神社に向かう階段です。

映画『君の名は。』のラストに主人公の二人が再開するシーンの舞台なった場所のモデルだと噂されています。


1枚目: アニメの世界観を再現したくて・・・ HDR加工を試してみました。

c0233351_01130419.jpg
2枚目: 1枚目の元画像です。真っ直ぐにのびた道が印象的な場所でした。
c0233351_01130951.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2016-12-28 01:16 | HDR | Comments(4)
Merry Christmas 2016

素敵なクリスマスを大切な人と一緒に (^_-)-☆


ツリーの光が綺麗です。
少しだけ白いあれをトッピングしてみました。

聖夜
<横画像はクリックすると拡大されます>

c0233351_00234880.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2016-12-24 00:26 | LAGUNASIA | Comments(0)
ノエルが始まりましたね!

この週末は遠征していてノエルは観れないと思っていたのですが・・・

新幹線の窓越しにノエルの花火を観ることが出来ました。

狙った訳でもないのに、こんな事ってあるんですね~ ^^

プレゼントをもらった気分になりました。

 (*^‐^*)

<横画像はクリックすると拡大されます>

c0233351_23464654.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2016-12-18 23:45 | Comments(0)
お祭りの予感・・・

期待して投稿してみる・・・
久しぶりにお祭りもいいよね~ (笑)
切磋琢磨してみる?

最近は忙しくて・・・ ラグでも存在を忘れられそう ^^;
12月のインパ回数は1回です。
このまま大晦日を迎えそうな予感します。

楽しい年末を希望します。

c0233351_02042603.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2016-12-14 02:05 | LAGUNASIA | Comments(0)
なばなの里

なばなの里に行って来ました。
東海地方ではイルミネーションで有名なポイントですよね!

三脚を持って、気合入れて・・・
でも、人が多すぎて三脚は使えませんでした。 ^^;
もっと遅い時間に行けば、じっくりと撮れたかもしれませんね~

縦で

c0233351_23155655.jpg

横も

c0233351_23160059.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2016-12-10 23:17 | 風景 | Comments(0)
光と影(ネージュより)

笛を吹く彼女(光)と、マッピングで映し出される彼女の影。
光と影の二つの役を同時に演じているような不思議な感覚・・・
観た時にこれだと感じました。
<横画像はクリックすると拡大されます>

c0233351_23481166.jpg
アップも一枚。
笛の輝きが瞳に写りこんでミステリアスな雰囲気です。

c0233351_23481513.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2016-12-03 00:00 | LAGUNASIA | Comments(0)
赤の妖精@ネージュ

これもネージュの新しい衣装です。
赤を基調にした綺麗な衣装ですが・・・
撮影するのは難しいです。
赤の妖精をうまく撮れる撮影条件を探して試行錯誤中です。 ^^

ネージュは背景のマッピングが綺麗ですね~

c0233351_22162019.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2016-12-01 00:00 | LAGUNASIA | Comments(0)
白の妖精@ネージュ

ネージュの新しい衣装です。
白を基調にした綺麗な衣装ですね~

この衣装、ノエルにも登場するのでしょうか???

c0233351_19393568.jpg


[PR]
# by tac_0303 | 2016-11-28 00:00 | LAGUNASIA | Comments(0)