ハロウィンシーズンと思ってね~
魔女3姉妹ですが・・・
2人ほど行方不明に・・・
レスキュー隊~ 捜索求む!


c0233351_0175392.jpg


ネタです ^^;
[PR]
# by tac_0303 | 2012-03-21 00:18 | LAGUNASIA | Comments(4)
10周年イヤーの始まりです
ラグナシアでは10周年イヤーが始まりました。
初日(3/17)の開門前にオープニングセレモニーも行われ華やかな雰囲気でよかったなぁ~
(バルーン飛ばしに参加しました ^^)
新しいショーも始まり楽しい1年になりそうな予感です♪

とはいうものの、このブログはまだ2011年シーズンだったりします。 ^^;)


この子達はどこへ?
c0233351_18543227.jpg


戻ってきてー!
c0233351_18544618.jpg


独り言です ^^;
[PR]
# by tac_0303 | 2012-03-18 18:59 | LAGUNASIA | Comments(7)
キャンディ
本当は「ラグーナ蒲郡ファン」で回想しようと思って準備していたのですが・・・
回想が一区切りしたので、こちらに貼っちゃいます。
ゆっこちゃんのキャンディはレアです♪

c0233351_0231020.jpg

[PR]
# by tac_0303 | 2012-03-16 00:24 | LAGUNASIA | Comments(2)
ホーリークリスマス(11.12.3)より
このシーンでいつもジーンと来てしまいます。
2012シーズンもここは変更なしにしてほしいなぁ・・・

もう春だけど・・・ このブログでは時間進行に関係なく画像がUPされます。
スルーしてやって下さい ^^;

■元画像 (ボツです ^^;)
c0233351_17581425.jpg


■追記2 (こちらがオススメです!)
ちょっとイメージが違うということで・・・ 再度修正してみました。
自力で出来るようにならんといかんと思いますが・・・ なかなか難しいです^^;
c0233351_2333571.jpg


■追記1 (ボツ2です。記録として残してあります。)
焼き込みツールを使って、わかちゃん娘の露出を少し抑えてみました。
こんな感じでしょうでしょうか? まだ抑えが足らないかな???

c0233351_2220597.jpg

[PR]
# by tac_0303 | 2012-03-10 17:58 | LAGUNASIA | Comments(8)
ハロウィンから初めての・・・
魔女3姉妹です~
3人とも個性あるキャラ作りで・・・
実に楽しいです♪ またグリに参加したいなぁ~  (o^∀^o)

長女のネッピアさんは 基本Sだけど優しさ溢れるお姉さん
次女のピオッチャさんは おしとやかなお姉さん
末っ子のブレッザさんは いたずら好きの元気さん

という感じでしょうか?
みなさんどう思いますか?

c0233351_0263092.jpg

[PR]
# by tac_0303 | 2012-03-05 00:34 | LAGUNASIA | Comments(4)
ホーリーより初めての・・・
まいこちゃん以外のキャストさんが初登場です。
これからもちょくちょく登場予定です。乞うご期待!

3人ともいい笑顔だね!
c0233351_1435692.jpg

[PR]
# by tac_0303 | 2012-03-01 01:45 | LAGUNASIA | Comments(4)
ハッピーハロウィーンから
なかなか更新出来てませんが・・・
こちらもぼちぼちなんとかしないとね~

そろそろ花粉の効果が出てきたみたいですが・・・
私は自覚症状が少し ^^;
みなさんは大丈夫ですか?


とりあえずブレッザさんです。
c0233351_0243899.jpg

[PR]
# by tac_0303 | 2012-02-24 00:28 | LAGUNASIA | Comments(4)
花火とノイズ
花火写真は難しいのですが・・・ うまく撮れた時の達成感がたまりません。キレイに撮るのにはいかにノイズを小さくするか? だと私は思っているのですが・・・
これがなかなか難しいです。花火の撮影はどうしても暗いシーンになります。この暗い中をショーキャストの方がキビキビと元気に行進して行きます。(これがまた可愛らしくて・・・ ^^)

これに対応するため、SS(※1)と ISO(※2)のバランスを調整するのですが・・・ これが難しい・・・

2枚目(下)の写真は私が最初に撮ったものです。暗い中を動き回る被写体(ショーキャスト)を止めるためにISO感度を6400と大きめに設定し、SSを1/60秒に設定しました。
結果、ノイズがひどくてキャストさんの可愛らしい表情がうまく写りませんでした。(その代わりに動きは結構止まっていると思います。)

そこで、
1枚目(上)の写真を撮り直したのですが、その時の撮影条件はISO感度を800と小さめに設定し、SSを1/15秒(動く人を止めるには遅すぎですが・・・ ^^;)に設定しました。
結果、ノイズが少なくなり可愛らしい表情をまあまあ残せたと思います。(色も少しきれいになったのでうれしい結果になりました。^^)ただし、見てもらうと分かるように足とかの動きが止まっていませんよね~

結局、私は上の写真を選択しました。やっぱり可愛い表情を残したかったから・・・ 今の私ではこれが限界なので・・・ まあ、満足しています。かわいいでしょ? V(^O^)V
そして、ノイズとの戦いはこれからも続くのでした・・・

※1 シャッタースピード:
   どれだけの時間センサーに光を露光させるか決める。
   ・時間が短い → 暗く写る + 被写体の動きが止まる。
   ・時間が長い → 明るく写る + 被写体の動きが止まらない。

※2 ISO感度:
   フィルムの感度と同じであり、数字が大きいほど感度が良くなる。
   シャッタースピードが同じならば、数字が大きいほど明るく写すことができる。
   但し、数字が大きい(感度が良い)ほどノイズが大きくなる。


■採用した写真(ISO感度: 800 、 SS: 1/15秒) ノイズが少ない + 動きが止まらない
c0233351_2435350.jpg


■ボツの写真(ISO感度: 6400 、 SS: 1/60秒) ノイズが多い + 動きが止まる
c0233351_2442114.jpg

[PR]
# by tac_0303 | 2012-02-18 02:55 | LAGUNASIA | Comments(2)
24インチのモニタ
24インチのモニターを買っちゃいました♪
やっぱ横長モニターいいよね~
「ラグーナ蒲郡ファン・・・」と「から元気・・・」が一度に見れます!
これでやっと動画もハイビジョンで見れる大きな画面になりました。
大画面のハイビジョンで見ると臨場感が違います!
もっと早く買えばよかったなぁ~ 
あと、動画編集にもやさしいはず^^ 今後のモニターの活躍に期待です(^O^)V

最近のモニターは優秀ですね~ 35000円で色校正までしてあるんですよ。
sRGB(標準色の規格らしいです)とか設定するだけで本来みんなが見てるはずの色になるんです。
(レタッチする場合はこれが大事らしい)でもこの色が曲者で・・・
モニター交換だけでも色々な設定が必要で・・・ まともに使えるようになるまでに数日かかりました。
使う画像ソフトによっては同じ画像(写真)でも色が違って表示されたりします。
このおかげでしばらくの間レアタッチが出来なったんですよ。
(ブログが更新が出来ていない言い訳にしています。 ^^);


私の買ったモニタ DELLのU2410 期間限定で安く買えました!
c0233351_131669.jpg

[PR]
# by tac_0303 | 2012-02-15 01:32 | その他 | Comments(10)
おびえる まいこちゃん
海賊に囲まれて オラオラ といじめられるシーンです。
おびえる表情もいいですよね~
他のゲストさんも同じようなことを言われていました。
また見たいな♪

c0233351_4151049.jpg

[PR]
# by tac_0303 | 2012-02-12 04:22 | LAGUNASIA | Comments(4)