人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光と影
このシーン、強力なスポットライトで照らされるため
顔全体を同じ明るさで写すのは無理だと思っています。(撮れる人いるかな?)
なので、この写真では明るい顔の表情に合わせて露出を調整してます。
撮ってみて思ったのですが、光と影の陰影で表情が奥深く見えませんか?
写真って不思議ですね。(写真はおもしろいです。 ^^)

サンタの歌に魅了されます。
最前席だとサンタの生歌が聞こえるんです。感動ものです! ^^
<横画像はクリックすると拡大されます>
光と影_c0233351_23545569.jpg

by tac_0303 | 2013-01-11 00:00 | LAGUNASIA | Comments(6)
Commented by misaki7231 at 2013-01-11 00:51
ここのシーンは感動しますよね…。
生歌聞こえてきちゃった時にはもう…(T_T)
Commented by アラベスク at 2013-01-11 01:01 x
イイネ
Commented by judd1229 at 2013-01-11 14:31
僕はHDRを使って表情を出そうと試みましたよ(笑)
http://judd.exblog.jp/14675286/

このシーンは、他のシーンに比べてトーンや色出しで
幅広い表現が出来ると思います。

ハイキー・ローキー・HDR・ハイコントラストなど
「 誰が独自の表現をモノに出来るか? 」というのも
興味深いです。これがまさに切磋琢磨ですね~!

「 ショーキャストが魅力的に表現されていること 」
という前提条件は、もちろんありますけど (^▽^)
Commented by tac_0303 at 2013-01-12 01:44
>misaki7231さん、
いいよね~
一緒に歌うと泣いちゃうから^^;
Commented by tac_0303 at 2013-01-12 01:44
>アラベスクさん、
(*^‐^*)
Commented by tac_0303 at 2013-01-12 01:47
>judd1229さん、
HDRいいですね!
前にチャレンジした事があるのですが… 結構難しいです。
(ホームページの方に投稿していたと思います。)

ここが切磋琢磨の舞台だったとは気がつきませんでした。^^;
次回は何か新しいことで同じシーンを投稿してみますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 断捨離(だんしゃり) 仕事はじめ >>