人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火はダンス♪
動きのあるシーンを撮ってみました (^▽^)
やっぱりミスティノーチェの最大の見せ場はショーキャストさんのダンスですよね?
だから何とかして撮りたかったんです。
でも・・・ この暗さにしては動きか速くて・・・ 難しいです。
なので今回は動きを止めることを優先にカメラを設定しました。
「露出が無茶苦茶だろ!」と師匠から怒られそうですね ^^;

でも・・・ 撮ってみると・・・ 何でこれが難しいの? と言われそう・・・
だって~ 暗いのに速いんだって~ (<- 必死に言い訳)

花火をまとって、さっそうと登場
花火はダンス♪_c0233351_23432154.jpg

女王様の周りをみんなでクルクルと回ります ^^
花火はダンス♪_c0233351_2343435.jpg

by tac_0303 | 2013-05-07 00:00 | LAGUNASIA | Comments(6)
Commented by judd1229 at 2013-05-07 19:15
う~ん、このシーンを撮れるというのはスゴイですね~。
さすがISO12800! まいった(笑)

僕がこのシーンを撮った時は(2012年8月24日の記事)
足の動きを見てシャッター切りましたが、この背景なら
花火に合わせるのもアリですね。

ほんま、どえらい武器やな5D3 (^▽^)
Commented by tac_0303 at 2013-05-07 23:27
>judd1229さん、
動きのあるシーンを撮りたくて道具に頼りました ^^;

しおみちゃんを主役に、背景に花火をもってくることで素敵な一瞬になるかな?
と思って、花火にあわせてシャッターを切りました。
(やっぱ、ミスティノーチェは ショーキャスト と 花火 のコラボですよね? ^^)
私としては満足ですが・・・ もっと追い込めば良いシーン撮れるかもしれませんね!

5D3なら撮れてあたりまえじゃん、と言われないようがんばりたいなぁ。
(なんか最近ハードルが上がっている気が・・・ ^^;)
Commented by mame1230 at 2013-05-08 00:44
1枚目の写真、
私の位置からでは花火の吹上が丁度真上になってました。
ただAFがご乱心なのと70-200使用でおさまりが悪かったため
画像としてはほぼ壊滅的でした。
2枚目の写真
女王様を囲んで回るシーンはほぼ諦めてました^^;
撮るには撮ってるんですけどやっぱりね~

要するに5D3うらまやし~。
Commented by misaki7231 at 2013-05-08 01:00
ただでさえ暗いのに動くとか撮る側は本当に大変ですよね(^_^;)
この衣装にこんなに深いスリットが入っていたとは知らなかったです!(゜-゜)
Commented by tac_0303 at 2013-05-08 21:17
>mame1230さん、
1枚目、
撮影場所は重要ですね~
今回は花火が少しずれちゃいました。
まめさんの方が良い読みをしてましたね!

2枚目、
このシーンはやっぱり厳しいですよね?
私も従来は諦めていましたが・・・
チャレンジしてみてよかったです。

要するに・・・
-> 買うのかな?
Commented by tac_0303 at 2013-05-08 21:17
>misaki7231さん、
撮れる自信は無いけど・・・
チャレンジしてみたら撮れたって感じです。
この難しさがあるから・・・ 楽しいんですよね?(笑)

私もこの衣装のスリット、知らなかったです。
大人の雰囲気でいいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ナイスガイ 卵はどこに? >>